iHerb(アイハーブ)というWebのドラッグストアで高評価だったマルチビタミンサプリ『Nature’s Way  Alive(ネイチャーズウェイ アライブ)』を飲み続けた結果、体が絶好調なのでシェア

健康管理

アメリカで人気があるサプリでNature’s Way(ネイチャーズウェイ) というブランドの Alive! (アライブ)というマルチビタミンサプリを使ってみて1ヶ月後の体調の変化をシェアします。

ボトルの見た目はこちら。

 

まずは、iHerbを知らない人のために、iHerbの紹介から。

iHerbはアメリカの巨大ショッピングサイトです。
海外で人気のオーガニックコスメ、サプリ、健康食品、プロテインなど色々あり、有名なYouTuberが愛用していることで有名になりました。

英語がわからなくても日本語対応してるので大丈夫。

Amazon感覚で簡単にショッピングできます。何が良いかと言うと、アマゾンや楽天で売ってる商品と同じものが、かなり安く手に入ります。

もし、iHerbで何か購入する時は購入時の『プロモコード』と記載のある欄にクーポン番号【AJD1531】を入力することで、合計金額から5%割引になります。ので購入の際は、お試しください。

iHerbのWebページはこちらから

 

 

本題のNature’s Way(ネイチャーズウェイ)の Alive! (アライブ)と言うマルチビタミンのシェアに戻りたいと思います。

 

1ヶ月飲み続けた効果のシェア

まず、結論として、私が1ヶ月Nature’s Way(ネイチャーズウェイ)の Alive! (アライブ)と言うマルチビタミンを飲み続けて感じた体の変化をそのまま記載すると

 

朝のスッキリ感がいつもの1.5倍くらい(いや、これ本当に)。
なので、行動するときの面倒くさいという感情が若干減った気がします。

 

便秘が解消された。今では1日出ない時もありましたが、今は毎日出ます。

 

肌にハリが出てきて、若干ツヤツヤになった気がする。

 

今までより、お腹が空くタイミングが遅くなり食事の量が減る。
結果として、別にダイエットしてないけど、体型が健康的にスリムになった。

これ、なんでかわからないですが、不思議と今までよりも食後の満足感が高いです。おそらく必要な栄養素が摂取できてるので、体が満足してるんじゃないかと予想してます。

 

購入した背景

私は海外の健康食品が買えるiHerbというWebショップで色々買い物をしているのですが、その中のサプリメントランキングで、ずーっと常に上位にランクインしていて、ずっと気になっていたから買ってみました。

 

値段は高いんですけどね、、、。
iHerbのWebページはこちらから

 

 

アメリカのロングセラーサプリらしいです。

 

内容はすごいです。
これ一つ飲んでれば他のサプリいらないってくらい色々入ってます。

 

ビタミン、消化酵素、ミネラル、アミノ酸、カルシウムまでもが含まれていて、これ一粒で人間にとって重要な栄養素を一気に摂取できるところが魅力的かと思ってます。

 

栄養素って同時に取るとお互いの効果を助け合うようなものもあるようで、その効果が期待できるみたいですね。

 

栄養素がバランス良く配合されているので、体への吸収率が良いみたいですね。他のマルチビタミンだと、入っている成分がAlive!(アライブ)より少ないので、何個も色々な種類のサプリを飲まなければ同じ栄養素を取れないですね。

 

値段は高いんですけどね、、、。

 

飲む量はどれくらい?

私が飲んでいる量なのですが、1日に1粒から1粒半くらいですね。

 

奨励されている量は1日2〜3粒とされていますが、アメリカのサプリなので、向こうの人は体が大きいからその量なわけで、日本人が飲むなら少なめでいいんじゃないかと思ってまして、自分で勝手に量を減らして飲んでます。

 

普通の人なら1日3粒もいらないかと、、、。

 

1日に1粒から1粒半くらい量で、私は十分効果を実感していますので。

 

飲むタイミングですが、私の場合は、朝、昼、晩に半粒づつに割って飲んでます。
昼は忘れやすいのですが、昼忘れたからと言って夜多めに飲むことはしてないです。

 

必ず食事の時に飲んでますね。

これ、理由がありまして、食事の時が一番吸収率がいいみたいなんです。

ファンケルのサプリも飲んでますが、ファンケルの店員に飲むタイミングを聞いたらそう言ってましたので、そうしてます。

 

私が感じたデメリット

デメリットもありまして、

 

めちゃくちゃ飲みにくいんです。

 

あのね、でかいんですよ。

粒が。

こんな感じで、一番でかいのが、ネイチャーズウェイのAlive! (アライブ)です。

他のは全てファンケルのサプリ。

大きさを測るための参考として綿棒を置いてみました。

 

1個そのまま飲んでいた時もありましたが、一回喉に引っかかってめちゃくちゃ痛かった事があったので、それ以降、噛んで半分にして飲んでます。

それでもまだ引っかかる感じがありますね。

 

ピルカッターで1/4位にして飲むのがちょうど良いと思います。
※ピルカッター持ってないので、買ったらシェアします。

 

あと、味が超まずいです、、、、。

そのまま丸ごと一粒飲めれば粒の周りがコーティングされてるので、そこまで感じないですが、割って飲むとモロに味がきます、、、。

 

海藻類を生臭くして、そこに野菜特有の青臭い匂いをミックス、そこにお酢を加えたような匂いと味がします、、、。

こんな感じで割ると粉っぽくなって、中の粉がすごい味です、、、、。

 

苦行です。

 

でも、そのまずさ、飲みにくさのデメリットがあっても飲み続けたくなる効果は得られますね。

 

Alive! (アライブ)に入っている栄養素の詳細

先ほど、たくさんの栄養素が入っていると説明しましたが、実際にどんな栄養素が入っているか調べたので記載します。

アメリカの商品なのでボトルへの表記は全部英語です。日本語に訳したものをシェアしますね。

内容の種類が結構な量なので、読み飛ばしていただいても構いません、ここでは、多くの種類の人間に必要な栄養素が入っているんだと思っていただければOKなので。

成分表示

(3粒あたり)

・エネルギー 10kcal

・総炭水化物量 2g

・食物繊維 1g未満

・ビタミンA 15000IU

(ベータカロテンとして67%[10000IU]、酢酸レチニルとして33%[5000IU])

・ビタミンC(アスコルビン酸) 1000mg

・ビタミンD3(コレカルシフェロールとして) 1000IU

・ビタミンE(d-アルファコハク酸トコフェリルとして) 200IU

・ビタミンK1(フィトナジオンとして)  80mcg

・チアミン(チアミン一硝酸塩として)  25mg

・リボフラビン(ビタミンB2) 25mg

・ナイアシン(ナイアシンアミドとして) 125mg

・ビタミンB6(ピリドキシン HCI/5-リン酸ピリドキサルとして) 50mg

・葉酸  400mcg

・ビタミンB12(シアノコバラミンとして)  200mcg

・ビオチン  325mcg

・パントテン酸(d-パントテン酸カルシウムとして)  125mg

・カルシウム(クエン酸カルシウム、 炭酸カルシウムとして) 250mg

・ヨウ素(海藻パウダー由来、ヨウ化カリウムとして) 150mcg

・マグネシウム(酸化マグネシウム、クエン酸マグネシウムとして) 125mg

・亜鉛(グルコン酸亜鉛として) 15mg

・セレニウム(Lセレノメチオニンとして) 200mcg

・銅(銅ビスグリシネートキレートとして) 2mg

・マンガン(マンガンビスグリシネートキレートとして) 5mg

・モリブデン  75mcg

・ナトリウム  5mg

・カリウム (クエン酸カリウムとして)  50mg

・デイリーグリーンズブレンド  400mg
(アミノ酸:スピルリナ[微細藻類]、ケルプ、アルファルファ[葉/茎]、大麦若葉、マリアアザミ[茎/葉/花]、ブルーグリーンアルガエ [青緑色藻類]、クロレラ、コリアンダー葉、ダンデリオン[西洋タンポポ]葉、レモンバーム葉、レモングラス、ネトル葉、オオバコ葉、ウィートグラス)

・オーチャードフルーツ/ガーデンベジーズブレンド 200mg
(ブルーベリー、オレンジ、ニンジン、ザクロ、プラム、ストロベリー、リンゴ、ビーツ、タルトチェリー、ナシ、トマト、カリフラワー、ラズベリー、アサイー、アスパラガス、バナナ、ブロッコリー、メキャベツ、キャベツ、クランベリー、キュウリ、グレープ、エンドウ、パイナップル、カボチャ、ホウレンソウ)

・カルディオブレンド  100mg
(ホーソン果実、イタドリ根[レスベラトロール50%標準化(5mg)]、コエンザイムQ10[ユビキノン])

・ダイジェスティブエンザイムブレンド  100mg
(濃縮エンザイムフォーミュラ[プロテアーゼⅠ、プロテアーゼⅡ、アミラーゼ、ラクターゼ、 ペプチダーゼ、セルラーゼ、インベルターゼ、アルファガラクトシダーゼ、リパーゼ]、ベタインHCI、ブロメライン、パパイン)

・オメガ3/6/9脂肪酸種子ブレンド  100mg
(フラックスシー ド[亜麻仁]パウダー、ヒマワリ種子パウダー)

・オーガニックマッシュルーム ディフェンスブレンド 100mg

(レイシ、シイタケ、ヒラタケ、エノキダケ、マイタケ、 ヤマブシタケ、アガリクス、チャーガ、ヒメマツタケ、カワラタケ、メシマコブ、ズーリン)

・シトラス バイオフラボノイドコンプレックス  60mg
(オレンジ、グレープフルーツ、レモン、ライム、タンジェリン由来ヘスペリジン、ナリンギン、ナリルチン、エリオシトリン、フラボノール、フラボン)、ナリンギン、ナリルチン、エリオシトリン、フラボノール、フラボン)

・イノシトール  50mg

・シベリア人参根  50mg

・コリン(重酒石酸塩として) 30mg

・ルチン花芽エキス 25mg

・ルテイン(マリーゴールド由来)  500mcg

 

これだけの成分が入っています。

すごいでしょ。値段は高いですけどね、、、。

 

Alive(アライブ)の価格とまとめ

この性能で、180粒入っていて、値段が5500円くらい。

 

はい、高級品です

 

ただ、上記に記載したとおり、入っている成分と、体の健康への効果はめちゃくちゃ高いです。

他のサプリで同じ栄養とろうとすると何十粒も飲まなきゃいけないし、同じ成分揃えるだけでも大量の種類のサプリを買わなきゃいけなくなるので、かなり良いと思って私は飲んでます。

iHerbで買えば、割引クーポンが毎回使えますので、お得に手に入るので、ぜひ!

 

今日はこんへんで!

 

iHerbのWebページはこちらから

※割引クーポン:プロモコードにクーポン番号【AJD1531】を入力で完了!